blog

9/4(日)森のおはよう市@砂川公園のこと

毎月、総社の「匙」さんで開催されているおはよう市。

9月は場所を砂川公園に移して、40ものお店が集まって開かれます。

P1960909
 

僕はいつものブックトレードをやっています。

自分は読まなくなったけど、どこかの誰かに読んで欲しいなあっていう本を持ってきてください。

持ってきた本の数だけ、そこにある本と交換することができます。

今回、僕は「ライ麦畑でつかまえて」を持っていきます。

どなたか交換していただけると嬉しいです。

IMG_0365
 

またブックトレードの横で、ちょこっとフリマもやります。

ぜひ寄ってみてください。

P1990998
 

P2000001
 

P2000004
 

『森のおはよう市』

■日時:2016年9月4日 9:00 – 15:00

■場所:砂川公園-岡山県総社市黒尾792

母屋の2階の改装計画

岡山県小田郡矢掛町、昭和49年に建てられた2階建ての木造住宅。

P1990232
 

この家に3世代の家族が生活していました。

クライアントは30代のご夫婦。

1階で食事をして、2階にある約11帖の部屋が夫婦の寝室でした。

P1990139
 

今年に入ってから二人の間に、お子さんが生まれました。

これから手狭になってくることが予想できます。

ちょうど11帖の部屋の隣には、約9帖の書斎がありました。

この2つの部屋を活かして、夫婦と子供一人が、くつろいだり、遊んだり、ゆっくり休んだりできる場所を計画しました。

ライフスタイルの変化にあわせて、家も変わっていくと良いと思います。

 

P1990188
 

工事は解体に着手しました。

柱、梁の位置も、ほぼ予想通り。

完成に向けてレポートしていきます。

(プロジェクトパートナー:studio juna

 

P1990129
 

P1990193
 

P1990271
 

P1990177
 

(All photos by タルト不動産/タルトデザイン)

夏季休業のこと

8/10(水)~8/14(日)は、基本的にはお休みをいただきます。

また8/10(水)~8/17(水)の期間は、管理会社さんやオーナーさんがお休みされていることが多いので、物件によってはご案内できないことがあります。

どうぞご了承くださいませ。



みやけ

おもち(文鳥)の日々④

2016年5月12日から家族になった、おもち(文鳥)の日々のまとめ。

P1940726
 

P1940827
 

P1940831
 

●P1940805
 

●P1940775
 

●P1940800
 

●P1940801
 

●P1940817
 

●P1940755
 

●P1940730
 

●Image_7adb3e4
 

P1930694
 

P1930696
 

P1930704
 

P1930714
 

IMG_0090
 

●P1920362
 

●P1920386
 

●P1920355
 

●IMG_0036
 

P1920327
 

P1920338
 

●P1920346
 

●P1920171
 

●P1920135
 

●P1920142
 

●P1920113
 

●P1900753
 

●P1890935
 

●P1890872
 

●P1890882
 

●P1890842

1 / 21.2.最後 »