blog

10/8(日)ブックトレード @ 「匙」おはよう市

明日、10/8(日)から、「匙」さん主催のおはよう市が再開されます

(*毎月第2日曜日、9~11時)

そして僕が担当させてもらっていたブックトレード(本の交換会)も、

新しい場所で、また行うことになりました。

たくさんの本と人に出会うことができるイベントなので、

本当にうれしく思います。

 

自分は読まなくなったけれど、

どこかの誰かに読んで欲しいと思う本を持ってくると、

持ってきた本の数だけ、

そこにある本と交換することができます。

 

ただ昨年一度、おはよう市が終わるときに、本の数をだいぶ減らしました。

だから最初のうちは、交換したい本が少ないかもしれません。。

そんな方には、チケットをお渡しするので、また次回以降(*毎月第2日曜日)寄ってみてください。

会を重ねるごとに、本が入れ替わっていきます。

そこがブックトレードのおもしろいところ。

普段読まないような本や、まったく知らない本に偶然出会うことができます。

自分の視野が、すこし広がるような感じです。

 

良かったら、本を鞄にしのばせて、買い物にお越しください。

 

僕は、いしわたり淳治の「うれしい悲鳴をあげてくれ」を持っていきます。

どなたか交換していただけるとうれしいです。。

三宅

 

ごはん屋「匙」(*おはよう市の詳細はこちら)

●日時:10/8(日)9-11時

●場所:岡山県総社市真壁1437-1 JR「総社駅」徒歩約7分

*駐車場が限られるので公共の交通機関でお越しいただけると助かります。

過去のブックトレードの様子>>>

 

hgaga
 

「不満ばかりで、分をわきまえず強欲な人は

いつまでたっても幸せになれないのだろう。

人も部屋も悪いところを探したらきりがない。

いいところを見て素敵だと感じながら暮らすほうが

何倍も楽しくいられるのだ。」(本文より)