11/12(日)ブックトレード @ 「匙」おはよう市

11/12(日)はごはん屋「匙」さんのおはよう市です。

僕はブックトレードをやっています。

 

自分は読まなくなったけれど、

どこかの誰かに読んで欲しいと思う本を持ってくると、

持ってきた本の数だけ、

そこにある本と交換することができます。

 

僕は、カフカの「変身」を持っていきます。

どなたか交換していただけるとうれしいです。。

三宅

 

unnamed
 

ごはん屋「匙」

●日時:10/8(日)9-11時

●場所:岡山県総社市真壁1437-1 JR「総社駅」徒歩約7分

*駐車場が限られるので公共の交通機関でお越しいただけると助かります。

*おはよう市の詳細は匙さんのフェイスブックをご確認ください。

 

前回のおはよう市の様子。

P1360111
 

P1360075
 

P1360070
 

P1360091
 

P1360199
 

P1360107

10/8(日)ブックトレード @ 「匙」おはよう市

明日、10/8(日)から、「匙」さん主催のおはよう市が再開されます

(*毎月第2日曜日、9~11時)

そして僕が担当させてもらっていたブックトレード(本の交換会)も、

新しい場所で、また行うことになりました。

たくさんの本と人に出会うことができるイベントなので、

本当にうれしく思います。

 

自分は読まなくなったけれど、

どこかの誰かに読んで欲しいと思う本を持ってくると、

持ってきた本の数だけ、

そこにある本と交換することができます。

 

ただ昨年一度、おはよう市が終わるときに、本の数をだいぶ減らしました。

だから最初のうちは、交換したい本が少ないかもしれません。。

そんな方には、チケットをお渡しするので、また次回以降(*毎月第2日曜日)寄ってみてください。

会を重ねるごとに、本が入れ替わっていきます。

そこがブックトレードのおもしろいところ。

普段読まないような本や、まったく知らない本に偶然出会うことができます。

自分の視野が、すこし広がるような感じです。

 

良かったら、本を鞄にしのばせて、買い物にお越しください。

 

僕は、いしわたり淳治の「うれしい悲鳴をあげてくれ」を持っていきます。

どなたか交換していただけるとうれしいです。。

三宅

 

ごはん屋「匙」(*おはよう市の詳細はこちら)

●日時:10/8(日)9-11時

●場所:岡山県総社市真壁1437-1 JR「総社駅」徒歩約7分

*駐車場が限られるので公共の交通機関でお越しいただけると助かります。

過去のブックトレードの様子>>>

 

hgaga
 

「不満ばかりで、分をわきまえず強欲な人は

いつまでたっても幸せになれないのだろう。

人も部屋も悪いところを探したらきりがない。

いいところを見て素敵だと感じながら暮らすほうが

何倍も楽しくいられるのだ。」(本文より)

12/29(木)ブックトレード @ 匙「おはよう市」

明日、29日(木)は「匙」さん主催のおはよう市です。

僕はブックトレードをやっています。(お店の一番奥、縁側の手前あたり。)

自分は読まなくなったけれど、どこかの誰かに読んで欲しいなあっていう本を持ってくると、持ってきた本の数だけ、そこにある本と交換することができます。

 

おはよう市は今回で最後です。

ブックトレードも一緒に終わります。

僕は太宰治の「グッド・バイ」を持っていきます。

どなたか交換していただけると嬉しいです。。

みやけ

 

●日時:12/29(木)9-11時

●場所:「匙」 総社市総社2-5-20(総社商店街、旧堀和平邸内)

過去のブックトレードの様子>>>

233

『工房正島』 オープン

移住のお手伝いをさせていただいた正島さんが、『工房正島を総社の清音にてオープンされました。

P2160557
 

P2160561
 

P2160566
 

P2160620
 

P2160602
 

P2160599
 

P2160609
 

P2160655
 

P2160647
 

P2160631
 

WS000002
 

工房正島

〒719-1171 岡山県総社市清音三因6

tel/fax  0866-31-7832

定休日:火・水曜日

インタビュー記事「工房のある家」はこちら>>>

 

代表作の片手土鍋以外にも器や小物、照明などなど。

正島さんの色々な作品を、手に取って見て、購入することができます。

総社にいらっしゃる際には、ぜひお立ち寄りください。

みやけ

P2160659

1 / 81.234.最後 »